2017年12月17日日曜日

芋を!!!煮ました!!!

 東北の秋といえば芋煮!そして今日はクリスマスイブ1週間前です。だからどうしたというんです?

 10月に広瀬川の畔で毎年恒例の芋煮を行いました。芋煮以外の料理に4年生のセンスが反映されます

肝心の芋煮の写真が無い・・・。しかし、今年は広瀬川にあの二郎のラーメンが出現しました。
 
何という迫力・・・!鍋二郎というものの存在を愚かな筆者はこの時に初めて知りました。
秋の秋刀魚は良いですね(小並感)

橋の上からまさかの見物客


どうしてこんなに哀愁が漂っているのでしょうか

 
寒い日だったので、みんな火のそばに固まっていました。青葉山からだと移動が大変なので、雨宮時代が恋しくなってしまうことも・・・。いえいえ青葉山ライフも楽しまねば。
来年の芋煮も今から楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お花見🌸

 Hi everyone, thank you all for checking our blog. This is my first blog, so please forgive me even if there is a mistake. なぜ英語かと言いますと、なんとUC...