2017年12月17日日曜日

講座旅行 in 主に山形

「ブログとは、まとめて更新するものではない。」 by 誰か

やっと追いつきました。12月14, 15日に講座旅行で山形の方に行ってまいりました~。
今回はいつもより少しコンパクト(?)にまとまったスケジュールになりました。

いってきまーす

いつも通りバスに乗って、まずは蔵王酪農センターへ。
売店ではクリームチーズの試食ができます。太っ腹です。
昼食はチーズずくめでした。とても美味しいと評判だったナポリタンを追加した結果、かなりお腹いっぱいになりました。でもチーズ好きには楽園だと思います、ここ。

チーズパイ
チーズフォンデュ


 
続いてしばらくバスに乗って高畠ワイナリーへ。
バスの中

エリーちゃんも御満悦
ここではワイン作りについての説明を受けたり、工場の中の様子を少しのぞかせてもらったり。その後で色んなワインが試飲できました。夏場に来るとまた違った様子が見られそうです。
 そしてこのまま旅館へ直行♪

楽しい夕食


 夕食のあとは宴会です。今回の2次会会場は一味違いました。
バー!?
いつもよりしっとりした雰囲気で飲み交わして就寝・・・なんてあるはずがなかった。
レクリエーションは3次会へ。色々やりましたが、最後はジェンガ。なぜか最初からクライマックス。みんな真剣です。っていうのは~みんな罰ゲームが嫌だからです。

緊迫した空気が流れる

罰ゲームの結果がこちら。よい子は絶対にまねしてはいけません。



 もうここまで来ると肖像権も何も無いですね。幸いなことに、このチームに女性はいませんでした。
この日は各々就寝。

2日目。この日のメインイベントは蕎麦打ち。


1日目のバス内ビンゴの景品、サンタエプロンをまとった桑原先生、素敵でした。
普段実験で鍛えた腕で、どのチームも美味しいお蕎麦が出来たのかは未確認ですが、できたということにしておきましょう。

そして無事に仙台に到着、解散しました。楽しんでいただけたなら幸いです。2017年も残りわずかですが、研究もスパートを掛けていきましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿

お花見🌸

 Hi everyone, thank you all for checking our blog. This is my first blog, so please forgive me even if there is a mistake. なぜ英語かと言いますと、なんとUC...