2023年10月4日水曜日

学会参加ログ①

 学会参加ログ① ~summer school~


そろそろ秋めいてきたということで

夏に参加した学会について書いていこうかな・・・


7月に理学研究科で開催されたsummer schoolにM1から3人がポスター発表してきました📣

初めてのポスター発表 & 英語という二本柱でなかなかのボリューミーな内容です

中の人も参加しましたが、英語でコミュニケーション難しすぎます😌''

さらに、化合物名やら置換基やら、日本語の時と異なる読み方のもあるんです!厄介な


初めての学会発表でしたが、外部の方から自分の研究に対してアドバイスをもらえるのは、とても貴重な学びのある機会でした、楽しかったです!✊





以上、学会参加ログ①でした🌟

次は東大の参加ログ書きましょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お花見🌸

 Hi everyone, thank you all for checking our blog. This is my first blog, so please forgive me even if there is a mistake. なぜ英語かと言いますと、なんとUC...