2019年12月5日木曜日

川渡報告会

雪がちらつく青葉山。そろそろ道路が凍って原付きに乗るのは厳しいかもしれない。
そういえば今朝、居室の冷蔵庫で牛乳パックが転倒して牛乳が盛大に溢れるという事件があった。牛乳も冷蔵庫の中でシャーベット状に凍っていた。
そんな寒さを吹き飛ばすべく、夏の出来事に思いを馳せたいと思います。


そう、、夏といえば川渡報告会。毎年7月に一泊で川渡セミナーセンターに宿泊するイベントである。
しかし、昨年事件は起こった。なんと、目的の8割位を占めるジンギスカンが食べられなくなったのである。これはとても悲しい。もはや、川渡まで行く必要はあるのか。

といいつつ、諸事情により今年も川渡に行くことに。ジンギスカンが食べられなくなった雪辱は講座旅行で晴らす事となった。(講座旅行の記録参照)

例年通り、報告会、バレーボール、温泉、宴会、花火、スイカ割り、、、
夏のイベントすべて盛り込んだような二日間。

写真を見返すととても楽しそうである。
ボスがココアシガレットを甚く気に入っていたのがとても印象的である。
バレーボール。あつい!!

花火。ホタルがいた。

スイカを食らうかつパイ

小倉先生。どうした

ココアシガレットで盛り上がる20代。

宴会はこんなかんじ。18禁カレー味的な名前の激辛お菓子を食べて悶える人たち。

そういえば今年は、Tシャツの後ろに、担当の人のキャッチコピーをつけるという企画があった。未だに、毛利さんのキャッチコピーが「ほたるイカが好き!」となった理由は謎に包まれている。





0 件のコメント:

コメントを投稿

お花見🌸

 Hi everyone, thank you all for checking our blog. This is my first blog, so please forgive me even if there is a mistake. なぜ英語かと言いますと、なんとUC...